男性が付き合う前に知りたいと思っている3つの事とは?

カウンセリングREALITYの竹澤です。

男性が付き合う前に知りたいことって何だと思いますか?

お付き合いしたいけれど、この人で大丈夫かなという心があります💡

今回は男性が付き合う前に知りたいと思っている事を紹介していきます📝

男性が知りたいと思っている事とは?

マナーが出来ているか?

何とかアプローチを重ねてようやく一緒に食事に行けることになって、男性は気分が有頂天になっています。

しかし、一緒にレストランで食事をしたら女性の食べ方に目がついてしまいます。

食器の使い方が汚い、お皿の上を汚すように食べる、咀嚼音が気になる。

付き合えるかもという期待の一歩手前で垣間見えてしまった気になる女性のテーブルマナーには、百年の恋も冷めてしまいます。

付き合っていくことになったら今後も食事を共にする機会はありますし、男性であれば結婚をした後の姿を想像します。

お金の価値観

最初はルックスなどの即物的なポイントに気が向きがちですが、その後にはやはり付き合って楽しいだろうか、付き合って癒やしや安心感を得られるだろうか、守ってあげたくなるような存在であるかどうかという方面へ意識が向いてきます。

そうした時にネックになってくるポイントが女性の金遣いについてです。

彼女自身のステータスとは見合わない物を次々と買っていくなど、金遣いの荒さが明らかになってしまうと一気に付き合う気が失せてしまいます。

お金はとても大事なものです。

付き合うにあたって彼女の金銭感覚が掛け離れていたら男性は心の底から引いてしまうでしょう。

生活力の有無

女性に対して聞いておきたいことは、生活力の有無「一人暮らしをしたことがあるかどうか」です。

今までに一人暮らしを経験して、就職してから実家に戻ったというパターンであればいいのですが、ずっと実家だと言われると男性は「生活力が無いのでは、料理が全く作れないのでは、常識力がないのでは」と警戒をしてしまいます。

一人暮らしをしたことがないということは、自分一人で一日を過ごす生活力が養われていないということとも言えます。

自分で買い物をして食材をチョイスして料理をするという経験や、給料を生活費と貯金に分けてきっちりと分別するという計画性も乏しい、まだまだ精神は子どものままということが考えられます。

もちろん実家暮らしでもきっちり計画性を持って計算しながら生活しているという女性もいるかと思いますが、そうではない女性が多いというのも事実です。

相手の女性が一人暮らしの経験がないようならば、料理はできるか、一人暮らしの予定はないのかなどをさりげなく探ってみると良いと思います。

男性は付き合う前に女性のこの辺を気にしています!

特にお金使いが荒くないかや生活力(自立心)があるかなどは気にしている方が多いですよ。

さいごに

いかがでしたか?

付き合う前に聞いておきたいことについて紹介いたしました。

これを気にするということは相手男性は結婚を視野に入れて考えている証拠です。

後悔しないためにも、気になることは後回しせず質問しましょう!

婚活の悩みはぜひ私達にご相談ください😄

これから婚活を始めるという方にも、どのような婚活方法がいいのか?など、お客様の性格や生活ペースに合った方法を総合判断しご提案いたします📝

————————————–

婚活相談に関する相談は公式HPやココナラにて承っています。

HP

ココナラ

https://coconala.com/services/263639

相談希望の方は、相談希望とメッセージお願いします✉️

————————————–

この記事を書いた人