彼の気持ちがわからない! デートしても一向に進展しない理由とは?

カウンセリングREALITYの竹澤です

彼と数回デートをし、気が合えば彼と恋人同士になりたいと思いますよね?

しかし、その時に、全くそんなふうな雰囲気にならないこともあります。

多くの女性は、自分から告白するよりも、彼に告白して欲しいと思ってます。

その時、彼の気持ちとしてどんなことが考えているのしょうか?

今回は、デートしても一向に進展しない理由についてご紹介します。

数回デートしても一向に進展しない理由とは?

彼がまだ付き合う気持ちになっていない

彼と何度もデートをして、楽しい時間を過ごしていると思うことがありますね。

数回デートをしているということは、彼も自分と同じ気持ちで彼もいると感じます。

しかし、その楽しい時間ということとその先のことについては、全く違うふうに彼としては捉えていることがあります。

その時、一番の可能性としては付き合う気持ちになっていないということです。

その時に、デートをしたものの女性として意識をすることがないと思ってしまうと、そこから先の進展もないのです。

女性としては、好きモードを出していても、彼がその気持ちにならない限り、進展することはありません。

そのときは、女性としてとてもモヤモヤした気持ちになってしまいますね!

彼としてはデートを重ねることにより、好きになるかもしれないと思っていることもあります。

その気持ちも高まりが、現在のところないということなのです。

その気持ちの高まりは、男性により違うのですぐになる人と、ならない人がいることも知っておきましょう。

彼が付き合ったことがないので迷っている

彼が付き合ったことがない場合は、その女性に対してどんなことをすればいいのかわからないということもあります。

付き合ったことがないので、告白をすることもわからないのです。

そのため、告白をするタイミングを図ることができない場合があります。

今までにそんな経験がないので、どうしたらいいのかわからないのです。

そのことについて、迷っているものの行動に移すことができません。

また今までに告白をして来て、何度も振られているという場合もそのことについて恐れていることが考えられます。

良い雰囲気になったとしても、その時に告白をしてまた振られてしまうのではないかという、そんな気持ちから現状維持でいいと思っているかもしれないのです。

今のままだと進展しにくいと思ったときは、女性側からアシストしてあげるのもいいですよ。

友人として付き合っている

付き合っていると思っている彼が、最初から女性のことを友人と割り切って付き合っていることがあります。

それは、一番として彼女が元々いるということが強いです。

本命の彼女がいるので、付き合うことについて戸惑いがあるのです。

そのため、それだったら友人として付き合うと割り切っていることが考えられます。

女性と一緒にいて、楽しい時間を過ごすことが出来るとデートとして付き合うこともあります。

そして好きになることもあるかもしれません。

しかし、本命の彼女がいる限り、その人を裏切ることはしてはいけないとおもっているので、気持ちにセーブをかけていることが考えられます。

男性として、デートをするということは女性の友達として楽しく付き合いたいという気持ちも込められています。

今のままで経過をすることで、この先も友人と付き合うことが出来るという気持ちからそのように行動していることがあります。

彼に意識される為に心掛けたい事は?

彼に意識されたいと思って行動をする時には、彼の本当の気持ちを知ることが大切です。

その時、自分としてはどうしても彼の気持ちを知りたいと思うときには、自分から素直に気持ちを告白することも一つです。

それは彼が、そのままの関係でいいと思っていることもあるからです。

そのことを、言葉で伝えないとそのままで女性のいいのだと勘違いして思っているかもしれません。

きちんと自分の気持ちについて伝えることも大事ですね。

また彼が付き合っているという意識を持たせるためには女性としても魅力ある人に変わることも重要です。

彼の好みの女性になれるように、努力をしましょう。

それは彼の会話の中から見出すことができます。

そしてその雰囲気作りをすることも大切ですね。

いくら二人でいたとしても、その雰囲気がない場合は彼も告白する気持ちになれません。

良い景色のところにいく、二人になれるところ、夜の夜景を見ながら等、そんな雰囲気作りも大切です。

さいごに

いかがでしたか?

彼の気持ちがわからないと思ったときは様々なことが考えられます。

その彼の考えている内容のタイプにより、自分が行動する内容が違ってきます。

デートを重ねるうちに相手のことを好きと思っている場合は、自分から伝えることがまず大切ですね。

そして、もしかしたら傷つくこともあるかもしれません。

しかしその時は、さっぱりと諦めて前に進むようにしましょう。

すると、気持ちを早く切り替えることができます。

この記事を書いた人