カウンセリングREALITYの婚活支援について

婚活カウンセラーのよしです。

婚活相談・婚活支援ってどんな感じなのと質問をいただきますでご説明いたします。

私たちの婚活相談では、お客様の年代・性格・生活環境などを総合的に判断し婚活のアドバイス・提案をしています。

主に、婚活中に生じた悩みの相談やこれから婚活を始める方に婚活の進め方についてアドバイスをさせていただいています。

主なアドバイス内容

・婚活って何から始めればいいの?

・婚活方法は何がいいの?

・結婚の条件の洗い出し

・結婚相談所はどこがいいの?

・婚活アプリのやり方やコツ

・プロフィールの作り方

・LINEやデートのコミュニケーションの悩み

などなど、多数のご相談をいただきアドバイスをさせていただいています。

婚活の悩みって、親・兄弟・友達に話づらいですよね!

そういった方の為に、私たちが力になります。

こんな方におすすめ

この婚活サービスはこんな方におすすめです。

・周りに相談できる人がいない

・婚活を始めたいが、何から行動していいのか分からない

・婚活していても、なかなか効果が出ない

・デート、日々のやりとりの中で不安や悩みができた

こういった方々にご利用いただいております。

お客様により良いアドバイスをするために

お客様により良いアドバイスをする為には、お客様のこと(性格・希望条件など)を知る必要があります。

この婚活相談ではFFS理論を使いお客様の性格を診断させていただきます。

FFS理論とは?

人間の個性を5つの因子に整理し、それぞれの因子数を比較することで、人が示す反応・行動の計測を可能にします。

また人と人の組み合わせ(組織化)によって、どういった思考行動をもつチーム・部署になるのかを予測し、コミュニケーション(外的刺激)におけるボトルネックを詳らかにすることが実現できます。

FFS理論を導入し、理解することで、マネジメントに多い「人間関係」の悩みを解決することができる組織編成論が、FFS理論です。

このようにFFS理論を使いお客様のことを知った上で、FFS理論の観点から自己理解・他者理解を中心にアドバイスさせていただきます。

例えば「自分はこうやったほうが進むのではないか?」「目標設定はこうしたほうがいいのではないか?」と改善案が次々と浮かびます。

もちろん婚活でのコミュニケーションにも活かすことができます。

このような診断をしお客様を知ることで、オーダーメイドのアドバイスが可能になります。

お客様の声

このようにお客様からご好評いただいております。

さいごに

いかがでしたか?

婚活相談は基本的にはこのような流れになります。

婚活相談の流れ

①お客様へヒヤリングやFFS理論でお客様のことを分析いたします。

②相談の内容をお聞きしお客様の性格・環境に合ったご提案をさせていただきます。

③アドバイスに関して質問がある場合には遠慮なく聞いてください

④実行する

初めての婚活の方は、長期的に相談が必要かと思いますのでLINE相談プランをおすすめします。

 

それでは、皆さんのご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人