女性ばかりの職場の方必見!!職場で出会いを引き寄せる工夫とは?

カウンセリングREALITYの竹澤です。

女性ばかりの職場で働いていて、出会いがないと嘆いている方が多いです。

同じフロアに男性がおらず接する機会がないというだけで、出会うことを諦めてしまうのは非常にもったいないです。

女性ばかりの職場の方でも必ずどこかに出会いはあります。

今回は、出会いを引き寄せる3つの工夫について紹介していきます。

出会いを引き寄せる3つの工夫とは?

他部署の方との出会い

いくら男性が少ない企業であっても、男性が一切いないということはないでしょう。

数人いる男性がすべて中高年であったり、既婚者である可能性はあります。

ですが、若い独身男性がいる部署もどこかにあるはずです。

そのような男性と出会うためには、女性も含む社内の方々との交流を大切にしましょう。

違う部署に配属されている同期はどうでしょう。

運よく男性の多い部署で働いている人はいませんか?

違う部署であっても同じ社内であれば、初めて出会う人でも話は盛り上がりやすいですし、悩みの相談などもしやすいです。

たとえ恋愛対象にはなりそうにないと思うような人でも、今後仕事をしていく上で社内の知り合いを増やすことで損はしないはずです。

もしそのような同期はいないということであれば、企画に積極的に参加してみてはいかがでしょう?

面倒くさい、仲のいい人が行かないから行かないなどを理由に断ってしまってはいませんか?

そういった機会は自分で逃さないように気を付けましょう。

関連業者との出会い

社内ではいい人が一切いないという場合、社内を出入りしている関連業者の方はいませんか?

仕事絡みでもお付き合いですので、飲みに行ったりするような仲ではなくとも、会うたびに軽く世間話をする関係の方はきっといるはずです。

とは言っても、自分からその人を突然誘ったりするのも気が引けますし、紹介を要求することもできませんので、出会いにつなげるには勇気がいるでしょう。

そんなときには、どこにでもいるおせっかい気味の仲のいい先輩などに相談してみましょう。

「この子に誰か紹介してあげてくれませんか」と言ってもらうのが最善の策ではないでしょうか?

例え、いつも来てくれている担当者がタイプでなくても、その人が誰かを紹介してくれるかもしれません。

外で出会うのとは違い相手の方の会社名や会社の特徴もわかっているため、あまりハードルは高くないでしょう。

職場の方からの紹介による出会い

女性ばかりの職場に勤める方の特権ともいえることがあります。

それは、同じように出会いを求めている女性が数多くいるということです。

まるで不利な状況のように感じてしまうかもしれませんが、実は全くの正反対です。

世間では、30歳が近づくにつれてコンパに誘われる機会がなくなり出会いが少なくなると聞いたことはありませんか?

女性ばかりの職場ではそんなことにはなりません。

きっと、男性に囲まれて働いているというような職場よりもコンパのお誘いが圧倒的に多いはずです。

冷静に、同世代の友人とも比較してみてください。

もし私はコンパなんて誘われていないと感じるようであれば、職場の方々に出会いを求めていないと思われていたり、どうせ断られるだろうと誘ってくれないということもあり得ます。

自分からコンパを開催することができない性格であったり、そこまでツテがないようであれば少しでも誘ってもらうしかありません。

素直な気持ちを職場で話してみるのがいいでしょう。

少しでも出会いを増やす為に心掛けたい事とは?

少しでも出会いを増やすために心がけたいこと、それはフットワークを軽くすることです。

出会う機会が少ないのであれば、その少ない出会いの場を軽く逃すわけにはいきません。

出会った人には興味が持てなくても、その人が次のコンパを開催してくれるということもよくある話です。

さいごに

いかがでしたか?

女性ばかりの職場だから出会いがないとこれまで嘆いていた方、少し見方を変えてみて自分から引き寄せてみては!

文句や不満を言っているだけでは出会いは生まれませんし、そもそも職場が原因と思うのであれば転職を試みるのも一つの手かもしれません。

ですが、せめてできる限りのことはしてみる価値があるはずです。

婚活の悩みはぜひ私達にご相談ください😄

これから婚活を始めるという方にも、どのような婚活方法がいいのか?など、お客様の性格や生活ペースに合った方法を総合判断しご提案いたします📝

————————————–

婚活相談に関する相談は公式HPやココナラにて承っています。

HP

カウンセリングサービスREALITY – ホーム
この相談所はオンラインカウンセリングサービスです。 オンラインでの相談は、場所を問わずに相談できるメリットがあります。 カウンセリングに難しいイメージをもってい…
k-reality.com

 

ココナラ

https://coconala.com/services/263639

相談希望の方は、相談希望とメッセージお願いします✉️

————————————–

この記事を書いた人