アラフォー女性が結婚できる確率5%!自分がその5%になる為に必要なこととは?

結婚相談所REALITYの竹澤です。

アラフォー女性が結婚できる可能性は5%と言われています。

この確立を聞いて婚活をやめてしまう人も多いのです。

しかし、低い確率ではありますが、結婚している人は居るのも事実です。

そこで今回は、自分がその5%になる為に必要なことについて解説していきます。




アラフォー女性の婚活での現実とは?

アラフォー女性が結婚するのが難しい理由の一つに自分を作りすぎてしまうところがあります。

海外のカップルを見ていると、いくつになっても熱い恋愛をしているように見えます。

日本人の場合、年齢を重ねるとどうしても、年相応と言われ、なかなか自分のかわいらしさを見せづらくなります。

そして、若い女性が人気があるのが納得できなくなってくると思います。

そういうときは、一歩下がって、そういう気持ちを紙に書いてはどうでしょうか?

「私だったら、こう対応できるのに、あの人は対応できていないのにモテて納得がいかない」みたいに書いてみるのです。

そして、その感情を全部捨ててしまうのです。

現実問題、若い女性がモテるのは当然です。

女性だって、お金のことを考えなければ、若い男性の方がいいはずです。

まずは、一緒にいて落ち着ける人を探してみてはどうでしょうか。

自分がこの5%に入るために必要なこととは?

アラフォー女性が結婚している5%になるには、アラフォーの女性に出せる落ち着いた雰囲気で勝負するのがいいです。

もちろん、アラフォー女性がみんな落ち着いているとは言えないと思います。

でも、それでも、アラフォー女性が過ごしてきた日たちは婚活に役立つはずです。

若い女性よりも経験値がありますから、そこに、あなたの良さがあります。

あまり気にせず、あなたらしくいてください。

まず、結婚することが目的であることを自覚してください。

それには、別に若い男性や魅力のある男性と恋をすることだけが恋愛ではないことに気づくことです。

人には、必ずよい部分があります。

たとえば、モテる男性を見てみましょう。

顔がとにかくいいけれど、よくよく見ると、その人の足は短かったということもよくあります。

この場合、先に足が短いということに気づいてしまったら、もうこの人とは付き合えないかもしれません。

でも、いいところを見つけてプラス思考にいきましょう。

どんな人でも必ず、いい部分はあります。

アラフォー女性におすすめの婚活方法とは?

アラフォー女性のおすすめの婚活方法は、とにかく男性と話しをしてみることです。

それには、男性の年齢は関係ありません。

若くてかっこいい男性とも、あまりモテない男性とも同じように話をしてみてほしいです。

その中で、自分に合うかどうかを知ることが大事です。

まずは、見た目で決めつけないで、いろいろな男性と話しをしてみるのが重要です。

女性はモテる男性と恋をしたいと考える傾向がありますが、モテる男性はライバルも多いですから、相対的に結婚できる確率も少なくなります。

それよりも、地味めでも意外といいところのある人と恋をする方がよいです。

大事なのは、いろいろな男性と話しをしてみることです。

かっこいいと思っていた男性も話しをしてみたら、理想と違ったということがよくあります。

もちろん、理想通りということもあるでしょう。

とにかく、どの男性にも同じように話しをして、同じように接するようにしましょう。

男性は女性の態度に傷ついていることが実はあるのです。

今まで相手にしていなかった男性の良さに気づくことができるかもしれません。

アラフォー女性が婚活するときの心構えとは?

アラフォー女性が婚活をするときにどういう気持ちでやったらいいですかと、よく聞かれます。

その答えは、焦らないことです。

実際、焦って婚活をしていても成功する可能性は小さくなってしまいます。

まずは、落ち着いて、自分に合う男性を見つけてほしいです。

あなたらしさを気に入ってくれる男性をいつも探すように気をつけてください。

さいごに

いかがでしたか?

アラフォー女性は若い女性にはないもので勝負をしなければなりません。

あなたが若いときにやっていたことを思い出したら、今のあなたの方が強い部分も見えてくるはずです。

自分のいいところを見つけてくれる優しい男性と結婚できるように、意外な質問を男性にしてみてください。

あなたがこの人となら上手くやっていけると確信できる男性を見つけることができるように応援しています。

この記事を書いた人