涼しくなったけど気を付けて!秋デートでの思わぬ3つのトラブルとは?

カウンセリングREALITYの竹澤です。

夏は暑くて、外デートがキツイという人は多かったと思います。

そして、秋になり少しずつ涼しくなって、外に行きたくなる季節になりました

秋は紅葉やハロウィンなど楽しいイベントも盛りだくさんですよね!

今回は、秋デートで起こりがちなトラブルやその落とし穴について解説していきます📝

秋デートで起こりがちな3つのトラブルとは?

1. 間食には注意しよう

秋ら食欲の秋というくらい美味しいものがたくさんあります。

また紅葉などを観に行くと美味しそうな屋台などが並んでいたりもします。

出店でいろいろ食べたくなってしまったりしませんか?

しかし、彼はあなたに内緒で雰囲気の良いレストランを予約してくれているかも知れません!

いざ、レストランに入ったらお腹がいっぱいで食べられなかったら残念ですので気を付けましょう!

2. 疲れてあれこれ文句を言ってしまう

疲労もデートには大敵です!!

せっかくのデートですし、二人とも舞い上がってしまってあっちにもこっちにも行きたいとなってしまう気持ちになります。

あまりに欲張ってしまうと途中で疲れてしまって、歩けなくなってしまうこともあります!

特に山登りや紅葉狩りは要注意です

お互い自分の体力をしっかりと把握し、自信のない場合は途中で引き返すことができる場所にするなど双方が楽しめる状態でのデートをするようにしましょう。

3. 熱中症になってしまう

秋だから大丈夫と思っている方も多いと思いますが、熱中症には引き続き注意をしましょう💡

秋とはいえ残暑が残っている日もあります!

特に外で紅葉狩り、果物狩り、アスレチックなど秋らしく体を動かすデートの場合は注意が必要です。

涼しくなってきたからと油断することなく、休憩をはさみながらしっかりと楽しみましょう!

 

さいごに

いかがでしたか?

秋になると、体を動かしたくなったり秋らしい所に行きたくなってしまったりアウトドアに動きたくなると思います。

秋にしか楽しめないイベントが秋にはたくさんありますので、二人の体力や希望にあった秋デートを見つけていきましょう!

婚活の悩みはぜひ私達にご相談ください😄

これから婚活を始めるという方にも、どのような婚活方法がいいのか?など、お客様の性格や生活ペースに合った方法を総合判断しご提案いたします📝

————————————–

婚活相談に関する質問や無料おためし相談は公式LINE@・公式HPにて承っています。

プロフィールのリンクからLINEの登録お願いします🙇‍♂️

HPは↓から

公式LINEは↓から

おためし相談希望とメッセージお願いします✉️

————————————–

この記事を書いた人