女子力を底上げ!秋らしさのある技ありファッションアイテムとは?

カウンセリングREALTYの竹澤です。

秋は気候が安定して、お洒落が一番楽しい季節ですよね!

秋のファッションは可愛いアイテムがいっぱいですので、周りの人に差をつけるチャンスです。

そこで今回は、そんな秋のファッションの中でも女子力をアップさせられるおすすめの秋アイテムをご紹介していきます。

可愛らしい秋アイテムとは?

1.ケーブルニットのワンピース

女性らしさを出せるアイテムとしてワンピースはもはや定番ですが、秋はニット素材が断然おすすめです。

ニットのもこもこした感じとちょっぴり身体のラインが見えるセクシーさが、男性ウケも抜群です。

ニットワンピースの中でも特にケーブルニットのワンピースは、適度なボリューム感があり身体のラインも出過ぎないので,女性らしさをアピール出来ちゃいます。

また、ふわっとしたシルエットなので着やせ効果も抜群で、身体を華奢に見せてくれる効果もあります。

ニットワンピースを選ぶときの色は、白やライトベージュのような柔らかいカラーの物を選べば、ふんわりとした可愛らしさも演出できます。

白のニットはモテの鉄板です!

また、グレーやネイビーなど濃い色の物を選べば、ちょっぴり大人っぽく綺麗目な女性を演出できちゃいます。

ふんわり可愛いケーブルニットのワンピースは、秋のコーディネートに是非一枚は持っていたい女子力アップアイテムです。

チェックのアイテムも秋の定番ですが、女子力アップアイテムならバッグで取り入れるのがおすすめです。

この時、バッグはやや小ぶりでカチッとしたタイプのものを選ぶのがポイントで、余計なリボンやレースなどがついていない、王道のタイプを選びましょう。

カチッとしたバッグでクラシカルな雰囲気が出て、いいとこのお嬢様のような雰囲気を出すことが出来ます。

また、小ぶりのタイプをちょこんと持つことで、同時に可愛らしい女性らしさも演出することも出来ます。

出来れば肩掛けタイプよりハンドルタイプのバッグの方が、持った時により女性らしくなります。

そして、チェックの模様や色も伝統的な王道タイプがおすすめです。

王道タイプにすることで、きちんとした清楚さもアピールすることができますし、お嬢様っぽい雰囲気はいつの時代も男性には人気です。

クラシカルなバッグをさらっと持つことで、さりげなくお洒落に気を配っていることもアピール出来ちゃいます。

秋のコーディネートはどうしても色味がシックになりがちです。

そんな時に役に立つアイテムが、大ぶりのアクセサリーです。

きらきらと大きなビジューが付いたネックレスは、シックで暗くなりがちな顔周りをパッと明るく出来ますし、顔周りに綺麗なアクセサリーがあることで表情を華やかにすることが出来ます。

また、大ぶりのピアスも顔周りにポイントを作るのにおすすめのアイテムです。

耳元でゆらゆらと揺れるピアスは女性らしく、男性にもウケのいいアイテムです。

この他指輪やバングルなどもやや大ぶりで存在感のあるものにすることで、手首や指先の華奢さを強調することが出来て女性らしい印象にすることが出来ますし、インパクトあるアクセサリーを身に着けることで暗い色になりがちな秋のコーディネートがぐっと引き締まってお洒落に決まります。

きらきらと存在感のあるアクセサリーは女子力アップ間違いなしで、絶対に取り入れておきたい秋アイテムです。

周りからセンスがいいなと思われるためには、季節に合ったアイテムの選び方がとっても大切です。

秋のコーディネートならば、素材感や柄で季節感を意識することでグッとお洒落になれます。

また、コーディネートのどこかにアクセサリーなどのアイテムでポイントを作ってあげることもメリハリが出て、一気にお洒落さんに見せることが出来ます。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、秋におすすめのファッションアイテムを紹介させていただきました✨

どのアイテムも定番のようですが、素材や形などをちょっと意識することで、より女子力アップすることができ、周りに差のつくコーディネートにすることが出来ます!

女性らしさをアピールできるアイテムを身に着けて、ワンランク上の秋ファッションを楽しんじゃいましょう!

 

婚活も悩みはぜひ私たちにご相談ください。

お客様に合ったプランをご紹介させていただきます。

無料お試し相談や質問はこちらからお願いします。

この記事を書いた人